日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

鶏大根

おひるごはん

サバのみりん干し
鶏大根
大根麴漬け


あさごはん

納豆
ハム
庭で採れたはっぱ(名前聞き忘れ)


お昼は前々から作ろうと思っていた鶏大根。仕事の合間でこれしか作れなかった・・
煮物は時間かかるので平日はハードル高い!けど休日は外出ばっかりしているので料理しなかったりするので今日無理やり作りました。大根ダメになるから。
めちゃくちゃ美味しくできて満足です。


最近お休みの日はブログが滞りがちですが、都内もまんぼうが今週中には適用されるとのことでまた外出も控えるかんじになりそうですね~
今週末がっつり美術館とお芝居を観に行く予定しているけどどうなのかしら・・


土曜日は欲張ってパーソナルのあと映画2本観ちゃいました。
イーストウッドの「クライ・マッチョ」とリドリースコットの「ハウス・オブ・グッチ」。
「クライ・マッチョ」めちゃくちゃ良かった!
イーストウッド91歳にして監督主演。喧嘩もちゃんと強いし恋愛だってする。もう最高にかっこいいんですけど・・
ほんと心温まっちゃいましたわ~


クライマッチョがすこし短めだったので、もう1本いける!と欲張ってハウスオブグッチも観ましたが結構つかれました。もう1日2本は無理だな・・


「ハウス・オブ・グッチ」はなんというか意外と緊張感がない事件簿で・・w ほんとうにこんな浅はかな顛末のお家騒動だったのだろうか・・どの世界でも金持ちにはなぜか怪しげな占い師が近づくんだね。
トムフォード大好き(特に映画作品が)なんだけど、こんな環境の中で世にでたとは~。(ちなみにトムフォードはこの映画を酷評しているらしい)


とりあえずガガ様、アルパチーノ、アダムドライバーとキャラが濃くて絵力はすごかった。。このくらいこってりしてないと描けないわね・・


入場したら25ans(ヴァンサンカン)の1年定期購読を先着100名様にプレゼント!というQRコードのフライヤーをいただいたので映画鑑賞前にスマホでぽちっと応募してみたところ受付完了になって「お届けまでお待ちください」と出たけど、、これほんとに1年間届くのかな?結構な太っ腹なプレゼントだと思うのですが・・


1本目と2本目の間が1時間半くらいあったので・・

ひとりで居酒屋でパンフレットを熟読しながらハイボールきめてしまいました~
居酒屋なんて昨今いかないから「チャンジャクリームチーズ」というおつまみを知らなかったけど合う~。
節酒中においしいおつまみを知ってしまいましたよ。


やはり飲んでしまった土曜日なのでした・・