日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

たらの芽や三つ葉を天ぷらにした。

おひるごはん

たらの芽、三つ葉と冷凍エビ、さつまいもの天ぷら
お蕎麦
アケビの芽のおひたし


揚げたバットのまま食卓へ・・薬味のネギも切れてないしめっちゃ雑いですね。
でも今日は具材と天ぷら粉の量がちょうどぴったりだった!素晴らしい!(超どうでもいいですね・・)


ーーーーーーーーーーーーーーー
今朝は6時ごろから散歩に出れたので車で15分の公園へ。

この公園の素晴らしいところは朝5時から駐車場(1時間無料)が停められること。


カルガモきもちよさそう。


ここは公園の付近も散策コースになっているので、いつもながらそうそうに公園離脱です。


今日は最高にきもちよすぎる。


いっぱい歩いた

公園に戻ってきました~


本日の収穫

アケビの芽
三つ葉
たらの芽


おひるに速攻でいただきました。
もうすぐ暑くなるからワンコがこんなに歩けなくなるから今だけの特権ですね。


---
帰りにパン屋さんのリトルマーメイドでパンをたくさん買った。

リトマの日で800円以上買うとお皿がもらえるとのことでもらった。


柄がリトルマーメイドのパンがモチーフになっていてすごくかわいい。
全種類集めたいけど、いつも行くわけじゃないから買いに行くの忘れそうだな・・


お散歩中にAudibleで聞いてた「ミレニアム2 火と戯れる女」を今日聴き終わった。
上巻15時間50分、下巻15時間30分・・濃密だわ~。
ミレニアムが濃密すぎたのか・・・、ゆうべは登場人物は身近な人なのに、自宅の前を武装した警官に包囲されて逃げたり攻撃したりというハラハラドキドキの冒険活劇な大変疲れる夢を見てしまいました・・w