日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

アボカドシュリンプベーグルサンド。

あさごはん

アボカドシュリンプベーグル
キウイフルーツ


成城石井の値下げ品ベーグル美味しい♡
硬いアボカドを5つくらい放置してたら気づいたら同時に痛みはじめて猛スピードで食べています。
いただいたレモンを絞るとフレッシュでさわやかになって美味しい。
ーーー
昨日遅くまで仕事してたら疲れたようで今日は7時ごろまで寝てしまい、お散歩が暑かったです。
もう、6時~6時半くらいに出れるようにしないとダメだな・・
夏が来るのが早すぎる。


毎度おなじみのはらっぱがある公園に来た。
チューリップがかわいい。


誰もいないはらっぱ。


ここまで来ただけで疲れたのか全然走らない・・


暑くて疲れるようで、お膝の上でしばし休憩です。
背中が広いですね~むっくりしてる。
15kgあるので・・


本日の収穫~

Audibleはミレニアム2を聴き終わったので、配信待ってる小説が26日からの配信とのことで、そこまでに聞き終わる短めの小説を聴こうと思って、遠藤周作さんの「海と毒薬」を聴き始めた。


九州帝国大学医学部で米国人捕虜を使って人体実験が行われた実話を元に描かれた小説。
良心や倫理観がその時の状況や立場、精神状況で脆く揺らいで罪を犯してしまう・・
先日観た映画「オッペンハイマー」で描かれているテーマと通じる。


普遍的どころか戦争が終わらない今の世界と、進化するAI技術などでこの先ますます危惧される問題だと思う。


気づいたときには強い流れに流されていく恐ろしさ。


こわくて眠れなくなりそう・・