日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

賞味期限をすぎたミートソース。

おひるごはん

ミートソーススパゲティ
サラダ


以前母が近所の友達からいくつもパスタソースもらってきたけど全部賞味期限切れてたというやつ。もらうほうももらう方だけど、くれる方もくれるほうだよな・・。もう年寄同士の交流はわけわかりません。まあ、いただきますけど・・。


にんにく、たまねぎ、しいたけ、レンコンを投入して、今日は2020年のやつと2021年の別のメーカーのミートソースを混ぜた賞味期限切れソースのマリアージュです。
市販のミートソースだな、って感じのお味でしたが普通に美味しかったです。


あさごはん

チキンナゲット作ったあまりの胸肉をゆうべ炊飯器でサラダチキンをつくっておいたのでチキンサンドイッチです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
母は毎年友達と花見していたのにコロナ禍をきっかけに皆さんご高齢で集まれなくなってしまったようでがっかりしています。
昨日一人で桜を見にいって、母を連れてくればよかったな~と後悔したので、
今朝は母とワンコを連れて車で桜を見に行きました。

やっぱり満開はすごいなぁ~


足の神経痛がいたくてつらかったようですが・・
満開の桜は見れてよかったようです。


なぜか犬が私に吠えまくっています。やめろ!