日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

白菜と豚こまの旨煮でおひるごはん

ひるごはん

白菜と豚こまの旨煮
いかの塩辛
大根と油揚げのお味噌汁
きっこうし漬け
ごはん


あさごはん

トースト
目玉焼き
ハム+玉ねぎスライス
白菜とベーコンとトマトのスープ


よるごはん

突然のふぐ刺し


今日も安定の手抜きご飯ですが・・ここ数日毎食白菜を食べ続け、だいぶ消化できました。
夜のふぐ刺しは、母のボーイフレンドおじいが差し入れに持ってきてくれたので、16時間断食を実施中で一瞬「う・・」となりましたが、ご厚意に甘えていただきました。
もちろん美味しかったです。


ふだんふぐ刺しなんてめったにお目にかかれないのでノー眼中でしたが、今が旬なんですね~。日本は美味しいものいっぱいあるな。熱燗でも飲みたいものですよ・・


ダイエット中&禁酒中でも食べ物とお酒のことしか浮かばないとは・・
今年は他のことにももっと興味を広げたいものです。