日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

今日も地味めし

昼ごはん

塩じゃけ
白菜、ほうれん草、卵、ベーコンの炒め
ほうれん草と油揚げの味噌汁
きっこうし漬け


朝ごはん

トースト
目玉焼き
白菜、ほうれん草、にんじん、玉ねぎ、ナッツのサラダ
ベーコン


今日も地味めし。
こうしてみると朝と昼の食材ほぼ同じ・・


オミクロン株の感染拡大やら大雪やら心配なことが多いですね。
週末に予定していた女子会はオンラインに変更になりました。


母の元にワクチン3回目の接種券が届いたので、ネット予約を代行しましたが相変わらず使いづらくてキー!ってなりました。
サイト作った方、行政の方には申し訳ないけど・・ 
前回の接種会場もかかりつけの医院も予約とれずで、お初の医院で予約とれました。
母的にはこだわらないらしいので。前回のときもそうだったけど意外とあっさりとれるのね。


とりあえずひと安心したようでよかったよかった。