日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ホイコーロー食べて掃除して。

おひるごはん

牛肉ホイコーロー
冷ややっこキムチのせ
トマトときゅうり
大根とわけめの味噌汁
ごはん


--
あさごはん

バケット
BLT用副菜


-----------------
今日はお仕事しながら、明日泊まりに来る大阪の親友の娘(高校生)の準備で断捨離と掃除の総仕上げでした・・


もちろん完璧にできるわけもなく・・


ですが、友人の娘には快適に過ごしてほしいという気持ちはあり、年末以上に掃除した!www


親戚ならこんなもんでいっか・・と思ってもよそ様のお嬢さんを預かるとなるとそうはいかない・・・とはいえ築40年の我が家が画期的にオシャレになるわけでもないので、清潔ならそれでいい、、というゴールに向かっていつも掃除しないところも掃除しました。


ときどきだれかに泊まっていただくのは(家の)新陳代謝にとってもよいと思いました!


今日の朝さんぽ

雨降る直前の曇天さんぽ。


カラスがついてくる。

ついてくる・・w