日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

カレーを作るつもりが・・

おひるごはん

カレーを作るつもりが、冷蔵庫にジップロックに入っていたルーの残りを投入したら、ビーフシチューのルーだったようで、気づかず追加でカレールーを入れたので、ビーフシチューよりのカレーライス(ほぼビーフシチュー)になってしまいました。


残り野菜を一掃できたし美味しかったからまあいっか・・


GW後半に誕生日があり53歳になりました。
恒例になっている1人でどっかぶらりと1泊旅行しようかなと思っていたのですが、仕事もあって、友達の娘ちゃんが泊まりに来たりして前半遊びまくっていたので予定変更で家でおとなしくしてました。


誕生日ランチは

母がとんかつごちそうしてくれました。やった。
(なかば強引におごってもらったのですが・・)


誕生日ディナーは

友達が焼肉ごちそうしてくれました。やった❤


そして新潟の叔父叔母と従姉妹から

逆光になりましたが、誕生日プレゼントに日本酒が2本!やった♡♡


従姉妹は地元の酒造に勤めている職業からなのか新潟県内の日本酒に詳しい。
私は飲むの好きだけど銘柄全然詳しくないんだけど、従姉妹がいろいろ教えてくれるから頼りにしてる。


糸魚川市の根知男山と、柏崎市のあべ。
どっちも人気らしい。


新潟のお酒を知っていると、知人に贈り物するときとかに選びやすくて非常に助かるのです。


数日前に叔母と電話で話してて、叔父が私の誕生日を急に思い出してそんな話題になったらしく、「え~、嬉しい。じゃあおじさんから何かプレゼントしてもらわないとw」と冗談で催促したら本当に贈ってくれました。
柏崎の叔母に買ってきてもらったり、従姉妹が車をとばしてお酒探しにいってくれたりしたみたい。


めちゃくちゃ嬉しい~・・心温まりました。(催促しておいて図々しいですが)
これからも腐らず、身の回りの人を大切に生きよう・・。




わんこ散歩。昨日の夕方


わんこ散歩。今朝

GW後半になってまた暑さが戻ってきましたね。
木陰多めの公園散歩が気持ち良いです。