日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ご無沙汰の更新・・沖縄そば

おひるごはん

沖縄そば
つけもの


ーーー
ご無沙汰しております。
更新が1ヶ月以上空いてしまいました。


仕事やなんだでバタバタしていたこともあり心に余裕がなくなったのか?
少し離れてしまってましたが
やはり記録に残さないと日々のことが雑多に過ぎていく気がするのでまた少しずつ記録していきたいと思います。


週末に沖縄そばの麺を購入したので、トップバリュのチルドの角煮を買ってきてなんちゃって沖縄そばを作りました。
スープの素も売ってたけど高かったので買わず、和風だしで作ったけど美味しかった。


急に春の陽気になって、なんだか気持ちがミゾミゾ(ドラマ カルテット用語?)します。


昨日は出勤したんだけど、急に先日公開された三宅唱監督の「夜明けのすべて」という映画を観にいきたくなって帰りにレイトショーを観て帰りました。


三宅唱監督の映画って、フィルム撮影もあって懐かしさと、
そこにいるような感覚になるので以前からすごいなと思うのですが、
寝ているときに見ている夢のような感覚っていうか。


今回その感覚を「やさしさ」に振り切って極めていた!


三宅監督の映画って映画館でしか見たことないから配信とかでもそうなるのかな?


濱口 竜介監督もならではの没入感があるのですが、それとはまた少し違う映画体験ができるすごい監督だと思うのです。




映画 『夜明けのすべて』 本予告 【2月9日(金)公開】


瀬尾まいこさんの原作小説を読んでなかったので前知識がなく、朝ドラおばさん的には、カムカムの稔さんと安子ちゃんの印象が強すぎてその2人にしか見えないのでは?と先入観を持ってしまいましたが、杞憂でした。


俳優ってすごい。監督ってすごい。

松村北斗くん、オーラを消すこともできるんだね。歩き方も佇まいもキラキラを消し去って平凡な日常に溶け込むどころか沈みこんでいて、すごいなって思いました。


とても優しく美しい映画。
劇場で観るべき映画だと思います。


わが家の王子も元気です。