日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

豚キムチ。

おひるごはん

豚キムチ
舞茸と白菜のお味噌汁
残りものおひたし
ごはん


--


キムチを消費したくて豚キムチ。
ごま油ににんにく、ダシダ、みりん、サムジャン、お醤油・・
美味しくなりそうなものを適当に入れて美味しくできました。


朝さんぽは公園。

新緑がもりもりで本当に美しい季節ですね。


土曜日に観た映画の備忘録。

ジョルジュ・シムノンの古典ミステリー原作をパトリス・ルコント監督が映像化した作品。


どこかクラシカルでノスタルジックな雰囲気もありつつ
シンプルでかっこよく映画にした、って感じでとっても素敵な映画でした。
薄暗さや匂いもあるけどさらっとしているというか・・パトリス・ルコント監督が映画撮るのうますぎるのかもしれない。


メグレ警視が巨体のおじさまだけどかっこいい。


1時間半で見やすいしおもしろかったです。