日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

めんたいばらこと水菜の和風パスタ

おひるごはん

めんたい和風パスタ


---
先日超ひさしぶりにコストコに行ったのですが、イワタニのカセットボンベ12本入り(安いのでおすすめ)くらいしか欲しいものがなく・・
以前必ず買っていたかねふくの「明太ばらこ」を久しぶりに買ったのでパスタでいただきました。


以前はめっちゃ便利!!と思って購入していたのだけど・・パスタ以外になんか作ってたっけ?と、以前どんな料理に使っていたのか思い出せなくなり、「多いな・・」ともてあます感じになってしまいました・・・


自分的ブームが過ぎただけだろうか?
謎です。
こんど兄夫妻がくるので少し持っていってもらおう。


コストコはなにか1品新しいものを買うと発見がある、と思っているのですが、今回は特にご新規はなしでした。


ブームが過ぎたといえば昨年末くらいからAudibleをあまり聞かなくなってしまったので解約しようかなと悩んでいたのですが、月1のクドカンと伊勢志摩さんの映画評番組だけは聞きたくて解約できず・・
年末年始で、高橋一生さん朗読の「騎士団長殺し」を4冊分おかわりで最聴したところ、またブームが戻ってまいりました。


遠藤周作さんの「深い河」を経て(とってもよかったです)、映画にもなった北欧ミステリーの「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」を聴き始めたらめちゃくちゃ面白いです。
映画観てないのでとりあえず原作聞き終わったら配信で観る予定。


ハマると続きが聞きたくてついつい散歩時間が増えちゃいますね。
最高です。


最近のわんこさんぽ
梅や菜の花が見ごろでした~~