日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ほっけとか、たまご炒めとか。

お昼ご飯

ほっけの干物
卵ときくらげ、もやし、小松菜の炒め
アケビの芽のおひたし
わかめと大根とたまねぎの味噌汁
いぶりがっこ
ごはん


冷凍したほっけを解凍して焼いたけど全然美味しくなかった。
まだまだいっぱいあるのに困る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
忙しかった。けど天気がよかったので早朝犬散歩がきもちよかったです。
最近食卓に並んでるアケビの芽ですが

ピントが合わないけどこれです。


三つ葉アケビです。五つ葉アケビは美味しくないと聞いているので食べたことがありません。

富士山がてっぺんだけ見えてますが写真ではわからないですね


丹沢が近いから隠れて富士山が見えないんですよね。
都内からはもっとよく見えるのに。


きもちよい。


桜スポットを通って帰宅しました。


昨日の嵐でだいぶ散ったものの、まだ花見できそうなかんじ。
Audibleは「ミレニアム2 火と戯れる女」が下巻の中盤に差し掛かってきた。
なんだか進みが遅い気がするけど・・これから盛り上がっていくのかな?


お仕事、たいして進んでないのになんかばたばたして
あっという間に夜。


在宅ワークでちょっとしたことが人に聞きづらい状況になって、chat gptが本当に心強い助っ人になっている。


たまに的外れだけどさ。


すぐご時世に迎合していくタイプなんで・・ますます思考能力落ちそう~~
何よりなんでも前向きに答えてくれるの・・好き。w