日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

レタスが主役。

おひるごはん

光もの握り3種(スーパーの・・)
レタスステーキ


今日は母を連れて近所の桜がきれいな河原でお花見散歩。満開ですね~。


母親がお寿司たべたいというので、鮮魚がおいしいスーパーのお寿司を買っておうちで食べました。わたしはひかりものオンリーです。


スーパーで美味しそうなレタスが80円だったので購入。
前に家事ヤロウで北風ミシェルさんという女性の芸人さんが紹介していたレタスステーキがおいしそうだったので作ってみました。
レタスの合間に豚バラをミルフィーユして5分蒸すだけ。仕上げにバターとポン酢を回しかけてジュージュー焼いたらできあがり。
ヘルシーだし美味しいし簡単だしまたやろっと。


昼からビールを飲んでしまったので、出かけようと思っていたけどやめて、午後はダラダラ自室で飲みながら映画観てました。


2000年の映画ですでに20年前の映画ですが、なんとなく春になると観たくなる大好きな映画「あの頃ペニーレインと」。



5年ぶりくらいに観たけどやはりいい映画だった。
49歳になった今でも、ちゃんと16歳のウィリアムとしてわくわくしたり切なくなったりできる。まあウィリアムがこの映画の登場人物の中で一番大人なんだけど・・
(監督の自叙伝てことで、ちょっと美化しすぎてやいませんかね・・?)


たのしい休日でした!