日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

昆布醤油ラーメン

お昼ごはん


昆布醤油ラーメン。


朝ごはん


トースト

ローストビーフ

ゴーヤサラダ


ワクチン1回目から3日目、朝から昼過ぎくらいまで打った方の手と指が痺れてました。


今日は盛りだくさんの1日。

ハスの有名な公園に早朝から車ででかけて犬散歩。

6時に行ったけど人いっぱいでした。



最近、顔の左右の歪みが気になりはじめて・・

なんとなく先週ネットで検索してたら自転車で20分ほどのところに歪み矯正の整体があり、クチコミが良かったので予約して今日行ってみました。


すごかった!

頭、顔、首だけの施術でしたが、最初はゆるゆる優しくマッサージ、後半は歪み矯正で頭蓋骨割れるかと思うくらいの力技。

施術後は骨盤の歪みもくすんだ顔色も改善されるとのことでしたが、まず噛み合わせが明らかに変わってびっくり体験でした。


まぁ、50年かけて歪んだお顔が2時間で治りましたというわけにはいかないけど、顔だけでなく全身の歪みを意識する良い機会になりました。行ってみるものですね。普通のマッサージでは得られない体験だった。


整体後はそのご近所で、5年くらい前からチェックしていたラーメン屋さんに初めて行くこともできました。

オールドスクールだけど洗練されたラーメン、という感じで美味しかった。

綺麗なお店で店主と奥様?も若くイケメンズで垢抜けるんだけど、お二人の会話がほのぼのしてるし、ラジオでオリンピック中継してるし、冷房じゃなくて入口全開だし、簾がユラユラしているし、昭和の夏、日本の夏って感じのノスタルジックな時間が流れていて非常に満喫しました。(身体も整ってるし)


コロナ感染者拡大も激しいので早々に帰宅し、夕方はまたまた車で小川の流れる涼しい公園に犬散歩。

同じフレブルのワンコママと仲良くなってお話してたら、うちの子の足指から出血🩸してることが判明。何かに引っかかって爪が剥がれた??車に戻ってそのままかかりつけの動物病院に寄って診てもらいました。

爪切って止血してもらって消毒して包帯巻いてもらいひと安心でした。



とりあえず直近は散歩禁止令が出てしまいました〜😩