日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

茗荷ポテサラとカキフライ。

昼ごはん


カキフライ

茗荷と大葉のポテトサラダ

夕顔とピーマンとわかめの味噌汁


朝ごはん


茗荷と大葉のポテトサラダ

いんげんとトマト

ローストビーフ


きんちゃんさんがブログで紹介されてた夏のポテトサラダが美味しそうだったので家にあるもので真似してみました。

蒸したじゃがいもに茗荷の甘酢漬けと塩昆布と大葉を入れて、マヨネーズを少なめにして、茗荷を漬けていた甘酢を多めに入れてみた。夏らしくて美味しい〜。


お昼はカキフライ。日曜日で時間もあるのでタルタルソースも作ってみました。きゅうりの甘酢漬けとポテサラの残りの茗荷の甘酢漬けも入れて残り物も消化できてよかったのですが、作り過ぎた。


よく考えたらカキフライは普通のソースかける方が好きなのだった。笑。

明日チキン南蛮でもしようかな?


今日は遅れてきたワクチンの副反応なのか身体はだるいし眠気はすごいし、ダラダラしてたら夕方になってしまいました。BMXの決勝は男女ともおもしろかった!!

しかしまだ眠いなぁ。困る。