日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

チキン南蛮らんち

おひるごはん

チキン南蛮
ゴーヤといんげんのサラダ
夕顔といんげんとわかめのお味噌汁
ごはん


あさごはん

めだまやき
きゅうりとトマトのサラダ
夕顔とベーコンといんげんのコンソメスープ
トースト


昨日タルタルソースを作りすぎたので、それを消化したいがために鶏肉を買ってきてチキン南蛮を作りました。
初めて作ったけど美味しくできた。
チキン南蛮自体を食べたのが超久しぶり。むかし目黒の職場の近くに美味しいお店があってよく食べたなあ・・よし鳥。ドアがめっちゃ重い店。懐かしい。


女子の陸上競技を見ながら食べていたけど、1500mのハッサン選手が最終周でこけて最下位からの追い上げで1位でゴール。すんごーーー!!