日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

オイスター炒めほか。

おひるごはん

豚肉とほうれん草とたまごのオイスターソース炒め。
冷ややっこ ふきみそのせ
大根とねぎとふきのとうのお味噌汁
ごはん
------------------------
夜中の3時ごろ、母の部屋で寝ていたワンコが私の部屋に入ってきてヒーヒー鳴きはじめたので起きたところ、具合が悪いみたいで抱き上げるとブルブル震えてるしなんていうか触ったかんじがいつもと全然ってこわばってるというか・・


とりあえずベッドに入れて様子を見ていたのですが、ぐったりして震えが止まらずめちゃくちゃ心配でした。
いつも元気印で8年間でここまで調子悪いことなかったので・・
少ししたらしんどそうながらもリラックスして眠りましたがそれでもなんかいつもと違う・・


昔友達のフレブルが日中普通だったのに、夜ご飯食べないな~と思ってたら次の朝亡くなっていた、ということがあってもう怖くて眠れずでした。


幸い夜中は雪降って車に少し積もってるくらいで走行には問題ないかんじでしたし、今日は出社して夜友達と会う約束してたけど申し訳ないけどリスケしてもらって、朝病院に連れていきました。


原因は特定できなかったけど抗生剤とステロイド剤を注射してもらって、明日もう一度診療することになって帰宅しました。


生後4か月のころから診てもらってる先生なので「この子がこんなにテンション低い姿初めて見た」とおっしゃってました。わたしもです。


注射が効いたのか、夜になるころには回復まではいかないけどごはんも食べたしお水も飲んでるから大丈夫なのかな・・てんかんだったらどうしよう。(昔てんかん持ちの子を早くに亡くしているので・・)
あ~マジでこわい。こわいこわいこわいこわい。


ペット飼うのはいいんだけどもうお別れの日を思うと耐えられるか恐ろしいです。
あと年老いた母のペットロスも心配。


まあ、心配しててもしょうがないから、日々大切に生きるしかないんだけども。