日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

朝っぱらからカジキマグロ食べちゃう日。

あさごはん

カジキマグロの照り焼き
豆苗のサラダ
トースト
バナナヨーグルト


ひるごはん

坦々麺


ーーー
午前中は母と犬を連れて公園へ。
春なのでお花いっぱいでした。


しゃくなげ


花韮


カラー


散歩でフレブルに会うと飼い主はあがるけど本人は別に・・という感じ。


午後は、レオスカラックス監督の新作「アネット」を観てきました。


なかなか変わった作品で・・
90年代、レオスカラックス洗礼世代のわたくしは、カラックスの映画でミュージカル??見る見る、、くらいの気持ちで前知識なく見に行ったのですが、面食らいました。


予想外、想定外でファンタジックなのですがダークでアーティスティックで・・驚きいっぱいでした。


なんというか、、他人の夢に入り込んでしまったというかんじでしょうか。
素晴らしかったです~~


アダム・ドライバーとマリオン・コティヤールの愛し合いながらも不穏で危うい関係が説得力あるのは二人のオーラと演技力か・・癖になりそう。


賛否ありそうな個性的な作品ですが、こんな世界に有無を言わさず連れて行ってくれる映画ってやっぱり良いな~と実感しました。
暴力的でどクズだったけど、アダムドライバーが・・色気ありすぎる。


なにかと炎上しやすいこのご時世ですが
映画に限らず表現は、道徳心をとっぱらって観たほうが向き合えますよね。