日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

炭水化物過多の1日。

昼ごはん

関谷スパゲッティの味噌ミート。


朝ごはん

カルディで買ったニョッキのトマトソース。


よるごはん

鯖ディップ&ミニロティ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は人間ドックのときに体調の問題で婦人科だけ別日になったので
朝カムカムの壮大&大団円な伏線回収(やりすぎだと思う)最終回を見てから検診に出かけました。


検診渋谷なので、そのまま会社へ出勤してお仕事してきました。
14時くらいにひと段落したのでお昼はコンビニではなくてくてくスパゲッティ食べに行きました。


目黒川のソメイヨシノはすっかり葉桜に。
葉桜もよいけどね。
今年はほんと早いわ~満開見逃した。


もりもりスパゲッテイ。
わたしは味噌ミートが推しですが、ナポリタン推し、醤油バジリコ推し、たらこクリーム推しなどそれぞれの推しが絶えない行列のできる人気店です。


せっかく外に出たので、そうそうに仕事切り上げて、夜は友達がバイトしてる下北のお店でカウンターでゆるり飲みしてきました。
ひさしぶり~~こういう飲み。しみじみ。


飲み屋だけどカレー屋なのです。


下北は4月に高架下が壮大にリニューアルされて、超オシャレになっていました

こんなっすわ。
私の知ってる汚ったない公衆便所のあった高架下はもういない。


時代が変わるってこういうことなのですね。
若い子たちが集まってきて、よいと思います。


閉店後もオーナーさんと友達と少し飲みながら話して、久しぶりに同世代と昔の話とかして楽しく過ごしました。


コロナと加齢で意識が変わって、こんな飲みしても22時には解散。
それでも遅くなった~~って感じです。あたりまえか。


家に帰ってきたら、なんと~~

懸賞に応募していた、しかも本命の鏑木清方展の招待券が当たった・・・www


最近当選してなかったけどこのサプライズ感が嬉しい。


タイトルにも書きましたが、今日朝から炭水化物過多で超反省。
明日から本気出す。(恒例の)