日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

収穫野菜たちと豚バラ大根。

おひるごはん

豚バラ大根
春菊と冬菜の胡麻和え
あけびの芽のお浸し
わかめとねぎのお味噌汁
ごはん


朝ごはん

豆苗とにんじんと塩昆布のサラダ
ミニトマト
残り物レトルトカレー&チーズのホットサンド


ーー
今日の収穫

犬の散歩でこそこそ収穫しているアケビの新芽
アケビの芽をテーブルに置いて自室で仕事して、昼にご飯つくりに降りてきたら、母が庭で収穫した春菊と冬菜を並べて置いておいてくれたので思わずパチリ。


胡麻和えの割合は、砂糖1:しょうゆ1:すりごま2 にちょっと液状の白出汁を入れてまぜまぜしたあとにちょっとだけごま油をまわしかけています。


春先の採れたては最高に美味しいです。


明日カムカム最終回だ~~
もう今週は泣いたり笑ったりでした。
アニーの爆走は笑ったわ~~


なんだかんだカムカムはめちゃくちゃハマってしまいました。
ポイントとしては・・
安子もるいもひなたも愛せる。
稔さんが爆イケ
深津絵里とオダジョーのほのぼの夫婦をもっと見たい。
桃太郎がかわいい
いちばん録画をリピートしたのは、終戦日の回です。
稔さんとるいのシーン。



BSで始まった芋たこなんきんの再放送もめちゃくちゃ面白いです。
藤山直美さんと国村隼さんの夫婦とか最高。


いろいろ思うことありますが、まずは自分自身が前向くことが大切なのかな。