日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ホワイトデーではないけれど、💑の🍰。

今日のケーキ。

ルビーショコラとフランボワーズのムースとチョコのムース。
胃腸炎がまだ完治できてないので眺めただけ。
----------------------------------------
胃腸炎はだいぶ回復してきましたが、うっかりするとお腹の調子が悪くなるので
明日撮影の仕事もあるので今日までは消化の良い最低限の食事にしておこうかと思います。


ゆるやかに増加しつづけていた体重が3kgも落ちてラッキー。
食事を戻したらまた戻りそうなのでぬか喜びになりそうだけど・・


本日は土曜日なのでワンコのリクエストに応えて車でお散歩に。


車でセブンに寄ってあさごはん

梅おにぎりと白湯・
白湯なんてあるんだ!胃の調子が悪いので冷水を避けているので思わず買ってみました。
やさしい・・白湯をコンビニで買う時代がくるとは。


我々のお気に入りスポットです。


今日も最高ですの~~


たくさん歩きました。


市が主催のスマホアプリを使ったウォーキング促進のスタンプラリーイベントを1月くらいに見つけて犬の散歩がてらちょこちょこスタンプを集めていたのですが、気づいたら20日が締め切りらしく、30個中15個でも景品がもらえる(市の名産品)というので15個目指して11個までたまっていたのですが、あと4個・・ということで今日3つゲットしようと頑張ったのですが、1個ゲットしたところで暑くて犬がへばってしまいまして・・


あと2つはとうとうズルをしてしまい車でまわってゲットしました。


スタンプ(QRコード)見つけるの楽しい。

横穴墓群。


だいたい遺跡とか公園が多いんですけど、スタンプラリーで初めて行く場所も。
この横穴墓群は車で横目でみてたけど近くで見るのは初めて。
結構すごい。


14個ゲットしたので、20日に1個近所のがあるのでそれをゲットして景品をゲットしよう。と思ってHPをみたら景品は抽選で10名様だった・・がく!税金だからそらそうだ。


まあ、かなり楽しんだからいいか。



今日は亡き父の誕生日だったので帰りに近所のケーキ屋さんでケーキを購入しました。

ここのモンブランが好きなんだけど、ホワイトデー用のケーキがかわいすぎて思わず購入。
1個650円。


ケーキも高騰してますわ。
毎度忘れて、380円くらいの気持ちでいくので「え。!」ってなるよ。


で、これを持って母親を連れ立って父の墓参りに行きました。
誕生日なのもあるけど5月で父の十三回忌なのでそろそろ法要の予約をしないとということで、無事予約をしました。


こういうの長男(長兄)がやるんだろうと思うけど本当にあてにならない。
当日も来るか来ないか不明。母親のスマホからメールしたけど返信ないし、マジで還暦間近のおっさんに毎度イラっとくるけど、絶対に言わない。その土俵に上がりたくないから。
母が亡くなったら絶対に私が喪主をする。


帰宅後は、明日撮影に車で行ってお客様を乗せることになってしまったので、洗車に行って
車内も大掃除しました。


近年で一番きれいになったw
やればできる。


犬の散歩と法事のセッティングと明日の仕事の準備で終わった1日でした。