日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

忙しくなってきた‥

なんかおしごと忙しくなってきた。

このコロナ禍に、、ただただありがたい。

がんばろう!!


❤︎朝ごはん


メニセーズのパン(1個21円!)

ヴァイスブルスト、フランクフルト

春菊


★昼ごはん


スーパーで見切り品のまぐろ切り落とし(680円)を酢飯にのせただけの、、贅沢まぐろ丼。


わー、ほんとに太ってきちゃった。

マジで生活見直さないとです。

忙しくなって犬の散歩も母まかせで今日外に一歩も出てないし!


こないだ、友達がドイツで食べたのは美味しかった!と店頭で語ってくれたので、つられてヴァイスブルスト初めて買って、ネットで調べて低温でじっくり茹でて、ハニーマスタードを作って食べたけど、初めて食べたので茹で加減やハニーマスタードの味の正解はわからず!美味しかったからよいか。

ほんとはドイツビールといただきたかった。

コウケンテツ さんがドイツ旅で食べてて美味しそうだったやつ。