日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

焼きすぎの鯵のひものランチ。

お昼ご飯

鯵のひもの
小松菜とブロッコリーとしめじの中華炒め
角煮(レトルト)
里芋と油揚げのお味噌汁
ごはん


干物モードで焼いたら焼けすぎ・・


----
お仕事はいろいろ動き出して活気づいておりますが・・
朝のお散歩はしっかり歩いております。


公園を抜けて

広場てくてく


見晴らしのよい公園まで歩きました~
誰もいない贅沢さよ・・

休憩所ではしっかり休憩する。


インターバル重要。


ーーーー
以前過去の観たいドラマがあったのでNHKオンデマンドを契約していましたがそろそろ解約しようと思うのですが、、ついつい見たいものがあってなかなか解約でいないんですよね


そんな中、Podcastで宮藤官九郎さんが話していた2019年3月(コロナが騒ぎ始めたころ!)に放送されたBSプレミアムの「スローな武士にしてくれ」というドラマがすごく面白い、ということだったおでこれを見て解約しよう!
と、ゆうべ寝る前に見始めたらもう・・面白すぎで最高でした。




NHKの最先端の撮影技術を使って、時代劇を撮る、というお話なのですが、監督、撮影、録音のスタッフは大ベテラン、予算の関係で役者は大部屋俳優。
これがキャスティングが最高で、撮影隊のおじさまたち(石橋蓮司さんに伊武 雅刀さんに本田博太郎さん・・)、NHKのスタッフに柄本祐さん、主演の大部屋俳優役に内野聖陽さん、その適役に中村獅童さん・・


内野聖陽さんの殺陣もすごいかっこよくて迫力だし、ベテラン撮影隊が最近機材や技術にわちゃわちゃするのも面白いし、タイトルは「スローなブギにしてくれ」パロディだけど内容(最後のほう)は「蒲田行進曲」のパロディで謎に大感動できるし2時間の作品があっという間。


知らなかった~~NHKすごーい。


内野聖陽さん、きのう何食べたも、おかえりモネも好きだったけど、スローな武士にしてくれがマイベスト内野聖陽ということになりました。最高。


ということでまた解約できず、もう少し他にも眠っている名作を見てからにしようかな・・