日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

恵方巻とお蕎麦。

おひるごはん

恵方巻
ネギときのこと鶏肉のつけそば


うちのわんこが超絶わがままで、近所の散歩飽きたというので、
とはいえ仕事前で遠出もできないので、いつもの散歩コースのちょうど折り返しくらいのところまで車で行って、そこスタートのお散歩にしてみました。


ここがなかなかのどかで良いコースなのですよ~

寒いけど気持ちよかったです。
なんでもないただの田舎コースのため駐車場がなくてなかなかいけませんでしたが、今日駐車場を発見したのでまた来てみようと思います!



節分なので帰りにスーパーで恵方巻を買ってお昼にいただきました。
1本498円で2人で食べれるのでお買い得だと思われます。
恵方巻を切るか切らないか毎年悩むけど、、なんとなく切らないで食卓に出している。
だからといって恵方の方角を向いて食べたりはしない。面倒くさいというか、食事がゆっくりできないから。もっというと蕎麦と恵方巻を交互に食べたいから!w


守らないなら切ってもよいのでは・・と思いながら食べたのでした。


明日はお休み!イェイ。