日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

きんぴらごぼうと色々。

おひるごはん

塩じゃけ半身
卵焼き
きんぴらごぼう残り
辛子舞茸
わかめと豆腐のお味噌汁
ご飯


朝ごはん

きんぴらごぼうの残り
じゃがいもとコンビーフ炒め
メロン
ソフトバケッド


--------------------------------------
今日もまあまあお忙しい1日でした。
明日で落ち着きそうですが、ほどほどに忙しいほうが好きなのです。
(ずっとは嫌ですが)


今日21時からパーソナルトレーニングだったけど、仕事が終わらない可能性があったのでキャンセルしてしまった・・


結局お仕事は定時には片付いたので行けたっぽいけど、当日キャンセルだとキャンセル扱いにならないからお金ももったいないし、トレーナーにも他会員にも迷惑行為だしね・・。
前日キャンセルだったから申し訳なく思って予約管理表をみたらちゃんとキャンセルした枠が他の方で埋まっていたからよかったです!


というか予約が争奪戦。忙しくてこれからの予約をうっかり後回しにしていたらもう取れないという・・。


今日は1件、お客さんのチャットでのお仕事依頼(先週きていたらしい)を見落としていたことに気づき(しかも午後)、それでなくても忙しかったのに締め切りが明日になっていて、ぎょえー!!!となって大慌てでした。


自分のミスを棚にあげて1つだけ苦言を履かせていただくと・・・


コミュニケーションのツールが多すぎるのよ・・・


メール、Google chat、slack、Teams、chatwork・・そのほかレッドマインなどの開発者用のチケット式ツールだったり、広告管理専用の連絡ツールが2つ。
各チャットもですね~、出向的な扱いで別会社のアカウントで参加しているものもあったりするからややこしいですし、ときどき個人LINEに連絡してくる人もいるし!!!やめろい!!ってなりますよ・・


メンション(個人のアカウント宛てに通知してくれる用のタグ)を忘れてしまったお客さんのメッセージとか通知こないし。


各社サービスの乱立とお客さんが多岐にわたることによる弊害ですよ。


私が社会人になったころは電話とファックスしかなかったのになぁ~。


いま会社宛てのファックスは営業チラシみたいなのしかこないし紙で送られてこない。在宅で会社の電話のアプリにPDFとして送られてくるのです。それをスマホで見れるようになってるけど、不要なチラシなので1度もみたことないけど。これ、、いります??ってなる。


それでもファックスがなくならないのは、地方の個人営業の高齢の方々がまだ使っていたり、医療系とか警察とか?サイバー攻撃とかセキュリティ的に回避しなければならない業界でまだファックス使っているから・・と前に聞いたことあるけど・・いまもそうなのだろうか。DMが送られているってことはどこかに需要があるんだろうけど。
成長性が見込めなくて開発、製造にお金かけづらい分野がまだ廃止できないというのもつらいものがありますよね。


と長々書いたけど何がいいたいかというと、先週わたしがメッセージを見落としたのは社会の仕組みのせいということです。w


見落としていた件は外注先の方に平謝りでお願いしたりご協力をいただいて事なきを得ました。人に迷惑をかけたことは深く反省です。
朝、昼、夕で1回回遊して確認もれないかチェックしないとあかん!ということです。


本日のおさんぽ。

今日も晴天ですね~☀


かわいいですね~🐶


坂道降りておうちに帰ります!