日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

一風堂監修 かさね味ラーメン🍜

おひるごはん

セブンイレブンの「一風堂監修 かさね味」
とんこつと鶏ガラのミックスだからかさね味?


------------------------
朝ごはんは、、ドタバタしていて写真なし。


今日も日中は怒涛でした~


今日は母がまた老人会の山歩きで出かけていたので、最近なんかラーメンが食べたくて、今日1人だから歩いていけるラーメン屋さんに行こうと思っていたのにまったく時間がとれず諦めました。
ラーメンへの未練が断ち切れなかっったのでセブンイレブンのレンチンでできるラーメンにしました。結果的にちょっと少な目ラーメンに落ち着いてよかったかもしれない。


しかし母親が出かけるのが毎度大変。
かならず「保険証がない」「パスモがない」・・から始まって・・
駅まで車で送ると必ず途中で「忘れ物したから戻って!」となって今日も送迎騒ぎで1時間くらいかかりましたよ。


あっち向いてこっち向いたら物も記憶もなくなっている世界。


パスモは結局なくて私のを持たせたのですが「チャージが60円しかなかった!(怒)」らしいwww


と言いつつ私もお昼、セブンイレブンでラーメンをpaypayで買ったのに帰ってきたらスマホがない!!となりセブンイレブンまで戻ったけどお店の方に「届いてませんよ~」と言われ・・もう一度車を探したらドアとシートの間に挟まってました~


支払った記憶はあるけど、ふっとどこに置いたかわからなくなるんですよね。


全然母親のこと言えないという・・


本日のおさんぽ。

時間のないしわよせでご近所うろうろ。時短でごめんよ。