日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

なんちゃって七草粥

あさごはん

なんちゃって七草粥
うめぼし、松前漬け、蛤の佃煮


おひるごはん

おしるこ
きっこうし漬け
アスパラ
蛤の佃煮


七草を買うの忘れていたのですが、ゆうべ気づいた時にはすでに積雪がすごくて滑りそうだし寒いし・・あっさり買い物は諦め、家にあるもので七草粥ふうにしてみました。


余っていた大根、ネギ、白菜に加えて庭で育てている冬菜、ブロッコリー、春菊を雪を掻き分けて引っこ抜いてきまして、1種足りなかったのでサニーレタスを刻んで入れました。
炊飯器のおかゆモードで炊いてみたけど美味しくできました。


お昼は昨日母がつくったおしるこをせっかくなのでいただきました。


小食を装って写真はお餅1つですが実は2つ食べました・・
正月に漬けたきっこうし漬けとおしるこの相性最高すぎる。
今日はあすけんも糖質過多でした~


三が日過ぎてから節酒と16時間断食を再開したので年末年始の増量がリセットできました。
ダイエット初めて2ヵ月近く経ちます。半月くらいで2kgちかく落ちたけど、その後じぐざぐと増えたり減ったりして今は1ヵ月前よりは微減ていうかんじ。牛歩だわ~🐄でもリセットは早くできる・・


ストイックになりすぎるとソッコーでリバウンドするのでこんな感じでゆるゆるいこう。ダイエットは辛抱に尽きる・・