日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

かぼちゃポタージュと鮭オムレツ。

朝ごはん

かぼちゃのポタージュ
失敗の黒豆蒸しパン(めっちゃまずそう💦)
鮭のオムレツ
サニーレタス


昼ごはん

煮詰めすぎた鶏レバー炒め煮
松前漬け
かんぴょうの煮物
まぐろの佃煮
たくあん


今日もお正月の残り具材や前日の残りをいただいております・・
ブログに載せられるようなものではないですが・・ここは正直に・・。


昼はミーティング続きでごはん作れず、母親の食べてたごはんをお裾分けしてもらいました~
炊飯器の保温が調子悪くて、ちょっと放置するとかっちかちになってしまう・・買い替え時期なのでしょうか・・


今日は東京も雪⛄でしたね。
家の中から見ている分にはとっても綺麗・・お出かけしている方は大変でしょう・・
こういうとき在宅ワークっていいなと思います。


むかいに住んでる5歳と3歳の兄弟が大喜びで庭に出てママと遊んでいる声で雪に気がつきました。
うちのワンコはこの2人をマブダチだと思っているようで、楽しそうな声に反応して外に出たがるので連れ出したら10秒くらいで「寒!無理!帰る!」みたいになってて笑いました。
子供たちがわたしとワンコを見つけてうれしそうに近づいて「あけましておめでとう」とご挨拶してくれました。ひえー、破壊的にかわいい~~~~~~~~~~となって、少しお話してから一度家に戻って、500円玉を1つずつポチ袋に入れてもう一度会いにいって「おばちゃんからお年玉だよ~」と渡してあげたら飛び跳ねていました。


わたしも「THE近所のおばちゃん」て感じが板についてきたな・・。