日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

デヴィッドリンチコーヒー☕

コーヒーブレイク。

デヴィッドリンチ監督プロデュースのコーヒー。


朝ごはん

黒豆蒸しパン(失敗作です・・)
ウィンナーソーセージ
酢だこと酢れんこん入りサラダ
リンゴ


昼ごはん

深大寺蕎麦
酢れんこん
まぐろの佃煮
サラダ
りんご


朝ごはんの黒豆蒸しパンは、お正月に煮た黒豆が速攻で傷んできたので残りを全部蒸しパンに投入しようと思い、ころがっていた強力粉、薄力粉とドライイーストを入れてこねこねしたところ、ドライイーストが開封して時間たってたのでまったく発酵しませんでした・・苦笑
ピザ生地作るときくらいしか使わないので・・お恥ずかしい。
とりあえず炊飯器で炊いてみたら全く膨らまないビスコッティみたいな見た目になった。
味は美味しくもないけどまずくもない、、食べれるから責任をとって私が朝ごはんに食べております。


お昼は昨日と同じ、賞味期限切れの年越しそば。
これでようやく完食です。
食べた瞬間にカレー南蛮にすればよかった・・!(昨日とほぼ同じ味なので)と後悔しました。母親がおなか減ってせかすからまったく気が回らなかった。(人のせい)


コーヒーはお正月に開封した私の秘蔵のデヴィッドリンチコーヒー。
日本で唯一渋谷で売ってるのですが、輸入元が海外輸出をやめるとかでもう仕入れないそうなので、リンチ大好きで以前から気になっていたので記念に買いました。
なかなかマイルドで美味しいです!!
なくなるまでじっくり味わうことにします。
なくなっちゃうので記念撮影&アップです。
ーーー


パーソナルトレーニングに週1回期間限定で通っているのですが、筋トレしている話を友達とLINEでしていたところ、筋膜リリースをしたほうがよい、とアドバイスもらったので、なるほどーと思いいろいろ調べてみました。フォームローラーが効果的っぽかったのできのうアマゾンでぽちっとしたら、今朝もう届きました。


仕事前にYoutubeで使い方をみたりして、いろいろコロコロしてみたところ、、これはかなり良いです。
身体がほぐれるとはこういうことか~という感じでハマってしまいそうです。
コロナ禍でかなり売れているらしく、これまでは見かけても「これ何に使うのん?」という感じでスルーしてましたが、もっと早く出会いたかった!
肩こりにめちゃくちゃ効きそう。しばらく身体ほぐしや筋膜リリースに続けてみたいと思います。


こういうやつ。アマゾンから写真お借りしました。


勢いではじめたパーソナルトレーニングでしたが、いろいろ意識がいくようになって通ってよかったなと思います。


コロナ感染者急増してるっぽいですね。
慌てず様子見・・かな・・