日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

賞味期限が・・な、しっぽく風のお蕎麦。

お昼ごはん

賞味期限があやうい食材たちのしっぽく風蕎麦


お正月の残りがいろいろとあれでして・・
まず年越しそばがまだある・・。年末に新潟からふのり蕎麦の生蕎麦が8人前くらい送られてきたうえに、兄が深大寺蕎麦を9人前くらい買ってきて・・年越し蕎麦は半分弱しか消化できませんでした。
だいぶ賞味期限がやばくなっているのでお昼は、賞味期限だいぶやばい蕎麦、賞味期限だいぶやばい鶏ひき肉、しなっしなの大根、かっすかすのごぼう・・などでお蕎麦を作りました。


いちおう美味しかったしいろいろ片付いた。笑。


明日は賞味期限がまあまあやばい深大寺蕎麦の残りを食べなくては・・


本日からお仕事はじめ。会社は明日からなのですが、お客さんから今日対応してほしいと年末に言われてしまったので、一応ゆるく仕事するか・・という感じで、、
でも年末に巻きで全部対応済みだったのでその確認だけしてもらって作業なしでした。


まあ、、他にもやることはあるのでゆる~くお仕事開始しました。他のメンバーもお客さんもほぼ休みなので半分お休み状態ですね・・
明日から慌てるより気持ち的にも楽なのでよい。
昨日夜パーソナルに行って正月気分を吹き飛ばしたのもなかなかよかった。


前倒し、重要重要。


本日のお散歩~