日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

朝マックお持ち帰り。

あさごはん

朝マックのマックグリドル
チキンナゲット
味噌汁


お昼ご飯

カレーうどん


ーーー
今朝は車で数分の公園にお散歩に行きました。

日ごとに開花が進むソメイヨシノ。
曇り空の早朝から若者が花見していた。
春休みとはいえ、8時くらいから花見とは珍しい。


でもすっごく楽しそう。
コロナとか長かったじゃん。
若者が健全で楽しそうだとおばさんは嬉しい。


椿が散っている。


公園をまたまた脱線して駅前までお散歩しました。


線路沿いに蕨が群生しているのを去年かおととし発見したので、
芽吹いたころに行ってみなければ・・と思っていたのを思い出しチェックした。


超~~小さい!4cmくらいしかない


小さいまま老けとる(はっぱが開いたらもう美味しくない)


これは全然無理だわ~
と、食べる基準でわらびを見ていたのでがっかりでしたw


線路脇のわらびは都会っ子だった。新潟の叔母の家の裏のかわっぺりに群生しているやつと全然サイズ感が違うわ。


ということで駅前でマクドナルドで朝マックをテイクアウトして帰りました。
久しぶりに買ったら・・なんかめちゃくちゃ高くなってる気がする!