日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

きのうと同じごはん

お昼ご飯

昨日と同じ。
なぜなら美味しくてすぐ食べられるから。


違いを出すためにお皿とお盆とお箸を変えてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は4泊の帰省をしていた母が帰ってきました。
出発の日が調子悪かったのかあまりにもぼんやりとしていて心配でしたが、だいぶシャキっとしてかえって来た気がする。
やはり適度の刺激や一人で行動することも必要だな・・と叔母と電話で話しました。
実家では祖母(母の母、105歳)とも楽しく過ごしたようです。
「元気すぎて全然死ななそう」とか言ってました。w
105歳に元気をもらってきたかもしれない。


お土産、サラダホープの8袋入りを3袋。
多すぎるw


母の帰宅を犬が大喜びで、抱き合ったりなんかして感動の再会をしてました。よかったね。


ーー
今日はゆとりの朝さんぽ。

おはよ~♪
わんこ散歩は他のかわいこちゃんとも怪しまれずに交流できるのがポイント高いよね。


だいぶ咲いているソメイヨシノ発見。


山桜が好き。


我が家の周りは自然が多く残っているので、小川なんかもあるのですが・・


わかりづらいですが・・芹です。


群生してたらお昼ご飯用に少し拝借しようかと思ったけど、あんまりなかったからやめておきました。


日常的にオンラインミーティングはしてるけど、圧倒的に話す機会が以前(在宅ワークになる前)より減っているのとお年頃もあって・・なんか呂律が回らなかったり単語が出てこなかったり、やばいよね。
最近仕事始める前に、日経新聞の1~2記事を声に出して読んでみるというのをやっている。
このままだと活舌悪くなりそうで・・
普通に読むより理解も深まるし、文章の区切とか意識して人に話すように話してみたりとか、結構いいトレーニングになりそう。