日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

Wこんぶの卵かけごはん。

おひるごはん

野菜スープ
塩昆布ととろろ昆布の卵かけごはん
さわらの煮つけ(チルド)
糠漬け


お昼は無償に食べたくて卵かけごはんに。
ご飯に白身をまぜまぜしてから黄味をのせる式のTKGにしてみた。
塩昆布ととろろこんぶのせハマりそう・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新年度ですね。
それなのに朝から憂鬱で・・


なぜなら今日やることいっぱいあったのに土日遊びまくっていたから・・w


起きたら雨だったからわんこの散歩いかなくてよくて仕事できる、ラッキー!と思ったら雨がやんでしまった・・笑
犬がめちゃくちゃ騒ぐので観念して散歩に行きました。


あめあがりさんぽは湿度があってよいね。

いまにも咲きそうな蕾良いね~~


ちょっとだけ咲いてました。
今週末ちょうど満開だとよいね。


その後は、仕事普通に順調だったから朝の憂鬱は杞憂でした。


明日は母が帰ってくるので、解放感あふれる日々は今日で終了かな・・


●母がいなくてよかったこと。
仕事に集中できる。
母に気兼ねなく不要なものが捨てられて部屋がきれいになる。
物がなくならない。
TV画面で好きな映像やドラマや映画が見れる。
犬がわたしに一途になってべたべたしてくるのがかわいい。


●母がいなくて困ったこと
犬がわがまますぎて仕事を邪魔する。
犬が許してくれないので出かけられない。


くらいかな・・・
正直、いないほうがよかったことが多いけど・・
それは自分目線すぎるかな。


なぜなら、母目線なら、母の家(実家)に居候している身だから!


オーナーの記憶がもたないのがつらいところですが・・


母が快適に過ごせるように自分も変わらないとな~
とか、冷静に考えることができる期間だったかも。


若い頃はわがまま聞いてもらったからね~
今度は母のわがまま聞くようなおおらかな娘になりたい。


とはいえ自分の仕事もあるから折衷案を探さないとね。
母も、じゃあ私が一緒にいなかったら兄たちは頼りにならないし、と折衷するかもしれないし。


------------------------------------
母が日々躾しないでわがままに育てるもので、
日中とにかく犬がいろいろ要求してきます。


午前中私が仕事始めたあとは、母と庭でおやつ食べたり日向ぼっこしたりするのがルーティーンとのことで


強制的に外で仕事をする羽目になりました。
なんとなくノマド感とか自分時間的な雰囲気があるから次世代感はあるものの・・


日差し強すぎて日焼けするから無理!!画面見づらいし!!電源もないし!!!
となって15分で部屋に戻りました。


一応、ふだんの母親の定位置で仕事してみたものの、横から見つめる「これじゃない感(がっかり)」がすごい・・(むやみにおやつあげないからだろ?)


まあでも、「あとで行ってあげるから今はだめ」とか伝えるとおとなしくなるので、やっぱり甘やかしすぎなければいい子になるんですけどね・・


これも母がいないメリット・・


あ・・・(察し)