日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

激辛麻辣湯

お昼ご飯

麻辣湯


ーーーーーーーーーーー
今週末は予定がなかったので昨日も今日もスポーツクラブに行ってきました。


特に今日は人が変わったようにいろいろ頑張りまして、公園の早朝太極拳に参加して、そのあとスポーツクラブに行ってスタジオプログラム2つ参加してピラティスのミニレッスンに参加して筋トレして有酸素運動して帰ってきました。


帰りがけに麻辣湯のお店がLINE登録の初回限定で半額というキャンペーンをやっていたので入ってみました。
去年くらいから流行ってるのかな?お店はいろんなところで見かけたけど初めて入ります。


中国ではお値段が安いと言われてるけど、ここ日本では半額キャンペーンじゃなかったら意外といいお値段だな・・と思いました。


660円くらいの春雨麺とスープにバイキング形式で具材を選んで調理してもらうというシステムでしたが、白菜とか春菊とかキノコ類をしゃぶ葉感覚で選んでいたらちょっと計ったら300gくらいになっていて、選んだ食材を戻すわけにもいかず、うずらの卵とか小籠包とか追加したら1600円くらいになっていた・・激辛オプションも加わってからの半額だから850円くらいでしたが・・


キャンペーンのおかげで野菜いっぱいとれて激辛スープで大汗かいて大満足でした。


運動とお風呂とサウナと食事でたくさん発汗してデトックスできただろうか。
スポーツクラブは入会してよかった。
運動を習慣づけることを目標にしばらく続けたいと思います。