日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

地元でスパイスカレープレート。

おひるごはん

スパイスカレーのプレート。
かぼちゃのカレー、大根のカレー、茄子と魚のカレー、もういっこわすれた。
チキンピックル、ゆでたまご、ポテサラ、アチャール・・ターメリックライス。


ーー
今日全然仕事しなかった・・w
今日早めに退勤するのでなるべく早めに出勤する予定だったけど、携帯プランのすったもんだがあって午前中ドコモショップに行くことになってしまい、もう半休とることにしました。


先日母が勝手にスマホの契約をソフトバンクからドコモに乗り換えてきて、すったもんだしたのですが、そのときにパンフレットで「このプランです」と言われたプランを帰宅してよくよくみると、「1回5分以内の場合かけ放題」ということが書いてあり、母はスマホでも友達と長電話するので、もう一回プランを確認しにドコモショップに行きました。


結果的にはオプションで無制限かけ放題(1000円)というのを付けていたようなので問題なかったで取り越し苦労だったのですが・・とりあえずドコモの契約が確認できるアプリと、dポイントのアプリといろいろ聞いて設定して帰ってきました。


出勤するのがもうお昼になってしまったので、半休にしたし開き直って最寄り駅で以前から行ってみたかったスパイスカレーの店でランチ。
ちょうど仕事が落ち着いている瞬間でもあるからまーいっかということで・・


カレーはすごく美味しかった。
また来よう~っと!


店内もレトロな民家風で素敵でした。


実は明日も南インドカレーの店で夜会食なんだけど、カレーは毎日食べても無問題なので。


その後会社に行って仕事しましたが、本日は半年前からチケットとってあったyard actというイギリスのバンドのライブに行ってきました。


めちゃくちゃ楽しみにしていたのですがめちゃくちゃ楽しかった。


久しぶりにソフトもみくちゃになるくらい盛り上がった良いライブでした~~


ボーカルのジェームズと眼があった??


あ~~楽しかった。


apple musicでお薦めされて知ったバンドですが、2019年に結成されたらしいので、結成後コロナで辛かっただろうな・・でもめちゃくちゃ盛り上がってよかったね!一体感すごかったよ。また来日したらぜひ行きたいわ。


ーーー
朝のおさんぽもちゃんと行きました。

かわゆい。