日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

至高の納豆パスタ

おひるごはん

納豆パスタ


料理家のリュウジさんがYoutubeにあげてる至高の納豆パスタを作ってみました。


フライパンで少な目のお水としょうゆなどで煮汁がなくなるまで麺を煮るのがポイントで、パスタの小麦粉が溶けてトロトロの醤油味の麺になるのでそこにバターを混ぜ入れて納豆をトッピングするというレシピ。
旨味を出すのに味の素を入れるのだけど我が家は味の素使わないから、ほんだしと梅昆布茶を入れてみた。


美味しかったけど麺の茹で加減若干失敗したかもしれない。もうすこしもちもちに仕上げたかった・・原価めっちゃお安くできるからまた作ります。


ーーー
今日からdaydayの虹プロ2がファイナルステージでいよいよ来週デビューメンバーが決まるということで、リアタイでdaydayで初めて見ました。いつもスマホで後追いしてるだけだったので、大画面で見るとみんなより輝いているわあ。
出てきて並んだだけで😢


もう親御さんが出てきてメッセージくれたり(虹1と同じ展開)涙なしでは見れないわ・・
もうぜったい9人でデビューしてほしいです。
ーーー
今日のおぼっちゃん。