日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ほかほか。卵とじうどん

おひるごはん

豚肉と油揚げの卵とじうどん


いなげやに売ってる5食で199円の冷凍うどんにはまっているので寒いしうどんにした。
あったまるねぇ。うましです。


ーーー


月末に納めた仕事の残務もありつつ、新規の企画系のお仕事を進めていてちょい久しぶりに企画書なるものをつくっているけど、時間もないしこの機会にぜひともChat GPT Plusという有料版(月額20$)を契約して試してみよう(企画書をつくってもらえるなんて夢みたい)とものすごく怠惰な考えをしていたのですが、今朝ウキウキでアクセスしてみたらアクセス集中のためしばらく提供を見合わせるとのことでできませんでした。
あてにしてたのにぃ!


ドラえもんをあてにして協力してもらえなかったのび太の気持ちです。


一応提案内容はざっくり決めていたので、無料版と協力して草案を作ってメンバーに送ってみましたよ。(やっぱりAIに頼る・・)
なんというか言い回し(自分だけだとワンパターンなので)とか項目建てとかページ割とか「もうちょっと説得力のある文章を教えて!」とか、いろいろ相談にのってくれるから意外と心の支えにはなるかも。「別案出すとしたらどんなアイデアある?」とかも答えてくれるし。ちょっとずれててもなんとなくヒントがあったり面白いです。
在宅ワークでちょっと周りの人に相談、とかのハードルあがっているので相談できるって嬉しいし。
むしろ相談どころか「これやって!」と普段後輩にもお願いできないこともやってくれる(ただで)


在宅だとオンラインでつなぐじゃないですか。動いているプロジェクトの相談とかすごく良いですけど、雑談の延長で仕事の相談したり、他の人たちの会話に突発的に参加したりとかないから圧倒的にコミュニケーションの機会がなくなっているんですよね。


それを埋めるのがAIって、、SFすぎてこわ。


ーー
本日のわんこ散歩

喉がかわいてるときは自分から水道に行ってアピールします。


冬のお散歩もいいですな。