日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

スーパーのチラシ寿司

お昼ご飯

398円のチラシ寿司弁当(近所のスーパーの)


ーーーー
忙しいのにゆうべはそうそうに寝てしまい・・今朝は雨だったので犬のお散歩中止にして7時半からお仕事スタートしました。
忙しいと在宅ワークってギリギリまで通勤時間分が短縮できてこれはこれでよいんですけどね。
暇なときは窓際感が半端なくなるので・・やはり忙しい方がよいですね。


お昼ごはんは母が買い物に出ていて電話かかってきて弁当買いたいというから私の分も買ってきてもらいました。


そんな電話を切った矢先に、私宛にクール便が届きました。

火曜日にオシャレ中華で会食した元上司が、水・木と同席していた昔の取引先の方とおじいさん2人で伊東に遊びに行くと行っていたのですが、旅先から干物たくさん送ってくださいました。アジとカマスと、ヒラメ・・かな・・とイカ。


この下に箱いっぱいのでっかいイカの干物が入っていたので写真撮るべきだった!
(もうラップして冷凍しちゃったので)


これ焼いて昨日の蕗の煮物で味噌汁つくればそれでお昼ご飯になるじゃん・・と思ったけど母は弁当食べたいみたいだからそのままお弁当をいただきました。


食べるの楽しみ。


わんこ散歩がないので、干物なめのワンコを載せておきます。


宅急便がくるとかならずワクワクした様子で開封に立ち会ってくれるワンコなのです。