日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

家のあるものだけで鍋。

おひるごはん

手羽元とごぼうと椎茸と白菜と長ネギの水炊き。
家にあるものだけで鍋。


ーーーーーーーーーーーーー
今日は早朝太極拳も犬の散歩もさぼって遅くまで寝てました。
たまには朝寝坊する日もある。


今日は1日自宅で過ごしました。
洗濯したり断捨離したり。


そろそろ大掃除を始めないと・・母がもうほぼ戦力外なので間に合わなくなってくる気がする。


昨日は新宿二丁目で知人のジャズのライブを見に行きました。
77歳のジャズシンガー。歌を始めたのは70代になってから・・?
決してうまいとは言えないけれど、パワフルでかっこよくて人柄が素敵で元気もらえるんですよね。
いつもライブは満席です。
ライブといってもサロン風のお店を貸し切りにした身内だけの会で、テーブル席でお酒や食事をしながら・・という大人なやつです。


3回目なのでだんだんお客さんたちと顔なじみになってきて、リラックスしてお話しながらお酒飲んで楽しかったです。


新宿の空に三日月が綺麗だったので歩きながらとってみたけど全然写ってない・・


昨日今日と山手線運休だったんですよね。
JR使わなかったので実感なかったけど、山手線動かないとかすごいな。
これでいよいよ渋谷の工事に終わりが見えてくるのか・・・!
山手線と埼京線のホームが並ぶとか聞いたけど。
埼京線ホーム遠すぎて使いたくなかったもんね・・w


時代が変わっていく~