日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

柿いっぱい。

おひるごはん

豚ニラ醤油炒め
柿とにんじんのサラダ
大根と油揚げのお味噌汁
ご飯
さわし柿



今月のはじめに新潟から渋柿とさわし柿(渋柿を焼酎で渋抜きした柿)が
届いたのと、ご近所のお庭で採れたという柿をいただいてさらに別の方からも柿をいただいてしまって・・柿三昧です。嬉しい。


渋柿は100個くらいベランダにつるしています。
毎日写真撮るのわすれて夜になってしまう・・


柿と食べるために仕事終わりに生ハム買ってきたので明日食べよ~っと。


ーーー


昨日はdaydayで虹プロの最新情報を放映していました。
虹男子のレベル高くて、全員の一人一人の魅力を語り始めたら、「うるせー!」って言われそうなくらいずっと語れそうなのですが・・脱落しそうな最下位の子たちもめちゃくちゃ上手なんですよ・・。
もう・・パクジニョンさんに厳しい評価されるの見ると辛くて・・


しかし推し活推し活といまやもてはやされてますけどKPOPもアイドル増えすぎて、いわゆる「推し活」にお金を投じている人口頭打ちなのでは・・


せっかくキラキラ輝いているアイドル達を大人事情で足の引っ張り合いにならないように気を付けてほしいものです。


わたしは推し活にはまだお金を使っていない推し活を遠くから見つめつつアイドル動画を無料で見まくるというところにいますが、、、。


お金を使ってこそ・・みたいな煽りもどうなんだろ・・?と思います。


ジャニーズ問題も含め、アイドルの光と闇が常にちらつくの、やめて~~!


私がお金を投じている推しはいまのところこの子↓だけ。

推しと暮らせるの幸せすぎる。