日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

手羽元の甘辛煮。

おひるごはん

手羽元と玉子の甘辛煮
柿と生ハムクリームチーズ
ほうれんそうと豆腐多すぎの味噌汁
きゅうり


こないだ肉のハナマサで買ってきた手羽元を煮てみた。
美味しかったです。


ハナマサって24時間営業らしい。
すごいなーと思っちゃった。
思えば最近めっきり24時間営業の店も減ったけど、コロナ前はうちの近所のスーパーも24時間営業だったし、結構普通だったんですよね。


コンビニの24時間営業問題とかいろいろ論争があったけど、コロナで時短営業になったりして淘汰されてしまったようだ。(すくなくとも私の生活圏内は)


最初は不便でも慣れるものですよね。そして忘れていく・・
いろんな事件やニュースがあっても本当に報道がなくなると忘れてしまいますね。
よくないと分かっていても、どんどん忘れていく自分がおそろしい・・。


おさんぽ

あったかいから忘れちゃいそうだけど秋だね。
季節すら忘れそうでこわい。


母の認知症ぶりをみていると自分ももれなくなりそうで、いまから対策しなくてはと結構本気で考えています。