日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

名店「龍の子」の麻婆豆腐ランチ。

お昼ご飯

原宿の四川料理の名店「龍の子」で麻婆豆腐ランチ。


朝ご飯

我が家の庭菜園のレタス
アスパラグリル
目玉焼き
バケット
シシリアンオレンジジュース


ーーーーーーーー
本日は有給いただき有意義に過ごしました。


なぜなら美容室の予約が今日しかとれなかったから・・


17時からの予約なので半休とろうかなと思って調整していたのですが、
奇跡的に有給とれそうな感じに調整できたので、ゆる有給をいただきました。


朝は犬の散歩もしっかりして、お昼ごろサロンのある原宿へ移動。


竹下通りを降りきったところにある四川の名店「龍の子」で絶品麻婆豆腐をいただきました!
平日の12時前なのに10人くらいの行列でした。


中華料理大好きだけど、その中でも四川と東北料理が大好きなのです。山椒最高。


そのあとは有給なのか半休なのか当日まで悩んだためお客さんから連絡があり、インターネットカフェで結局お仕事しました。


とはいえ1~2時間くらいお仕事したら落ち着いたので有給なのでu-nextで海外ドラマ観たりして時間をつぶし、美容室で半年以上放置した髪の毛をメンテナンスしてまいりました。


白髪染めして縮毛矯正してトリートメントしてカットして、インナーメッシュもいれてもらって超気分転換になりました。
3時間くらいかかった・・ので終わったの20時。


なんとなく原宿駅前の@cosmeに入って、売れ筋コスメをいろいろ物色しました。
@cosmeって基軸が「口コミ」だからデパコスもプチプラも韓国コスメも並列の中でのランキングなので、ネットでの口コミランキングがリアルの店舗でいろいろお試しできるというのが強みのお店なのですよね。


なので・・プチプラかと思いきや「いいな」と思うと8000円くらいするアイテム薦めてくる、みたいなギクシャクした感じにはなるのですが・・


いろいろチェックした挙句愛用しているハンドクリームと日焼け止めクリームだけ買って帰りました。


おうちに帰ると

ハムちゃん💓


ペットシートとか床材を整えてもすぐにぐっちゃぐちゃにするのでずっと荒れ果てていますがそれが居心地よいみたいなのでしゃーないす。


すっかり私になついて近寄ると潜ってたのに出てきて触れ合おうとしてくれます。


ハムスターってこんなに可愛いんだね~🐭


在宅ワークになるとついつい雑になって美容室も行かないしメイクもオンラインmtgがないときはしなかったりとだらしないことになっているなと改めて気が付きました。


明日からちゃんとしよう。(今からじゃないんかい)


ーーー
朝のわんこ散歩


今日の散歩も超最高!


春の緑ってほんと、、、もぎり取ってかじりつきたいくらいフレッシュですよね。(食いしん坊すぎる見解です・・)