日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

牡蠣フライ。

きょうのお昼ご飯

牡蠣フライ
豆腐と葱のお味噌汁
おつけもの
ごはん


母のリクエストで牡蠣フライつくった。
美味しかったです。


-----


きのうは勤め先(在宅ワークでほぼ行ってないけど・・)から徒歩1分くらいのところに、長野に住んでる友達がお仕事関係でくるというので、出勤して早めに退社して10年以上ぶりに夜ごはんしました。


彼女は私の今の勤め先知らないので、ただこちらに来るから会おう!となったんだけどよくよく聞いたら会社のものすごく近くが目的地だったことがわかって奇跡でした!


先日20年ぶりに渡仏している幼馴染と会えたし、今週末は渡米している元同僚が帰国しているので同窓会的な集まりがある。
ようやくコロナの呪縛が解けた感がある。


昨日は本当に楽しかったな。
お腹痛いくらい笑えました。


彼女もお子さんが今春から大学生になって子育てがひと段落というところのようなので、また連絡とり合おう~と約束してお別れしました。


夜ごはん楽しすぎて写真撮り忘れたのでランチの肉混ぜ蕎麦あげておきます。

公園の中にあるカフェと思えない本格手打ちそば。
パクチーと山椒が効いて本当好き。