日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

チーズin豚ロースカツ。

おひるごはん

薄切り豚ロースのカツ(チーズいり)
まる天の磯揚げ(しょうがれんこん天)
茹でブロッコリー
あけびの芽のお浸し


今日もあるもので適当にお昼ご飯。
薄切りの豚ロースでカツ、衣は最近卵じゃなくてマヨネーズ。
少量も気軽に揚げられてこれでいいやって感じになっている。


ーー


今朝の公園さんぽ

木陰の多い公園へ。


鴨が散歩していてかわいい。平和だ。


わんこも眺めてる。平和だ。


ーーー


今日お仕事していたら20代の後半に勤めていた会社で仲良くなった女子友から突然LINEがきました。
結婚して小淵沢のほうで暮らしているのであまり会えなくなってしまったけど、私より少し年下で大好きな人です。


娘さんがまだ未就学のころに遊びに行ったきりそういえば会っていない気がする。
と思ったら、その娘さんの大学の入学式で先日都内に来て、当時の勤め先の近所に行ってみたとのことで、懐かしくなったからと連絡をくれたのですが・・
え・・大学生・・だと・・??


マジか~15年とか会ってないのでは・・
子育てもひとくぎりという感じかな。


今月中にまた都内に用事があるとのことで会おう!ということになりました。
思いがけずの連絡で嬉しいな。


しかし一人の人間が立派に育ちあがっているこの15年で私はなんだか退化していてまた虚しくなってきそうだ・・
しかしそんなことで虚しくなっても何も変わらないので再会できる喜びをかみしめようと思います。