日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

簡単にできるパラパラチャーハン。

おひるごはん

チャーハン
餃子
レタスとトマト


母親が友達とランチがてらコストコに行くとのことで1人ごはん。
最近チャーハンが食べたかったので冷凍餃子もあったし家中華。


ご飯と卵とマヨネーズをまぜまぜしてから炒めるとカンタンにパラパラチャーハンになるという情報を聞きつけてやってみたら本当にパラパラになりました。マヨネーズがお米をいいかんじにコーディングしてぱらぱらになるらしい。考えた人すごい。


とはいえ私はパラパラでもしっとりでもべちゃべちゃでも美味しければなんでもいいんだなと今日思いました。むしろしっとりが家のチャーハンぽくて好きなのかもしれない。


いつからこんなチャーハンパラパラ至上主義が台頭したのだろうか。


あさのお散歩

だんだんアスファルトがあったかくなってきたので早起きしないとだめなのになんだか起きれない・・


なので木陰を求めて昨日と同じ公園に行きました。

すごく気持ちよい木漏れ日だった。


明日黄砂が飛来するらしいですね。


最近花粉で車が汚れていたので昨日洗車したばっかりなのにな~~