日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

お昼はすき焼き。

お昼ご飯

すきやき。


我が家はすき焼き鍋がないのでフライパンです。
昨日母がコストコで黒毛和牛の切り落としとまいたけと卵を買ってきてくれたので、今朝の散歩の途中で白菜とお豆腐を買ってきてお昼はすき焼きでした。
美味しい。すき焼きを考えた人は天才。卵を絡めるとさらに絶品になることを発見してくれてありがとう。



朝のお散歩

素敵な原っぱなのですが、足元湿地っぽくなってて歩くと靴がビショビショになりました。


今朝はJアラートのミサイル着弾の避難呼びかけがありましたね・・
5分前にアラートが鳴って避難してください!とだけ呼びかけて結局着弾しませんでした的な・・・
なんかつっこみどころ満載すぎて、なんとかならないのですかね。


ミサイル着弾して逃げるとこなんてないよ。


マジで国民の恐怖心と不安をあおるだけで何がしたいねん!と思う。
と、他国からミサイル撃たれて自国に怒ってる国民・・・


こどもたちに何を伝えたらよいのだ・・
私には子供いないけど、日本のこと考えるときは子供たちのこと考えないとね。