日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

美味しい煮物。

おひるごはん

餃子(冷凍)
いただきものの筍と里芋、こんにゃくの煮物
磯揚げ
舞茸と白菜と油揚げのお味噌汁
ご飯


今日は超手抜きでお浸しつくって冷凍餃子焼いてお味噌汁つくっただけ。


母のボーイフレンドのおじいさんが自作の煮物持ってきてくれたらしいのでお昼にいただきました。
ボーイフレンドおじいさんは、若くして奥様をご病気で、ご長男を事故でをなくして男手ひとつで子供2人を育て、離婚した次男のお孫さん2人を育てた・・という苦労人の方で・・・煮物がめっちゃ上手なのです。


煮物がめっちゃ美味しいおじいさん素敵だと思う。
人柄もよくて本当に昔話の良いほうのおじいさんて感じでわたしも大好きです。


---
今朝のおさんぽ。

まだまだ爛漫ですわ~🌸
わんこの写真撮るの忘れた・・


お散歩のお供、Audibleの「悪人」が佳境です。


聴き終わってから配信で映画観ようと思っていたのに、やってはいけない「併行鑑賞」してしまい・・
小説が進んだとこまで映画観て、また小説が進んだら映画観て・・という新しい鑑賞法を愉しんでいます。


原作者が映画の脚本も手掛けているのでどこを拾い上げているのかがわかりますね。


2010年の映画を今ようやく初見で観てますが・・すごく良いです。
メインの二人もすごくよいですが、柄本明さんと樹木希林さんがもうすごいわ・・


今日の夜でどちらも完走することでしょう・・