日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

熱海まる天の礒揚げ。

お昼ご飯

まる天の礒揚げと菜の花と玉ねぎの炒め
筍の甘辛おかか炒め
あけびの芽のお浸し
しゃくし菜漬け
ごはん


熱海に行ったご近所さんからまる天礒揚げいただいたので庭の菜の花と炒めた。
筍もいただきものだし、しゃくし菜漬けも・・今日のお昼ごはんほぼコストかかっていないのでは・・ありがたいことです・・
まる天礒揚げ美味しい。


ーーー
朝散歩

今日も気持ちよい。
でもそろそろほんとに1時間くらい早くいかないと帰り道はアスファルトの温度が上がっています。


今日からAudibleは吉田修一さんの「悪人」を聴き始めた。
田中麗奈さんのナレーションが上手くて引き込まれる。


実は映画も観れてないんですよね・・
妻夫木聡さんが俳優人生のターニングポイントになったと語っていた作品。
精神を病むくらい役に引きずられたと・・


原作 吉田修一×監督 李相日って「怒り」と同じなんだよね。
「怒り」は結構心をえぐられて映画館に2度観に行ったのだった。


聴き終わったら観てみよう。