日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ビビンそうめんカルビのっけ

おひるごはん

ビビンそうめんカルビのっけ。


-------------------
本日母はお昼不在とのことで、辛いものが食べれる~~♪という念願のひとり飯。


朝の散歩でお昼なにたべよっかな~~と妄想する食い意地・・
韓国のイカとかタコの辛いためと素麺の組み合わせが大好きなのと母の素麺嫌いにより在庫素麺消費したいこともあり、タコかイカを散歩中に買おう!と散歩の帰りにスーパーに入りかけて・・あ、、お金持ってない・・と気づき・・
paypay対応してないので、買い損ねまして、家にあるもので適当にビビン麺の素麺版にしました。コチュジャン多めに辛子パウダーを追加して、ゆで卵作る時間なくて生卵のっけたり、だいぶテキトーに作りましたが美味しかったです~ 


朝の散歩は快晴で気持ち良かったです。

遠くの山もよく見えました。
富士山のてっぺんと南アルプスの北岳が真っ白に積雪していて見つけやすい。


梅も満開。
なんてかわいいピンク色なんだ!


今日は仕事でいろいろアイデアを出さねばならず・・金曜日のMtgまでに案を出さなきゃいけないのですがまとまりきらなかったから明日の祝日は仕事しようかな。
最近はしっかり休暇とっているのでたまの祝日返上も全然ありです。


母が夕方まで不在だったので夕方散歩を少しだけさせようと思ったら・・
結局ねだられていつものホームセンターまで車で行くはめに。


仕事用の卓上ライトがコンパクトすぎて暗いので、老眼の私にはちょっと見づらかったので新調してみました。ワンコのフードを買ったりなんだかんだ買い物してしまった。
ついでに食品売り場でトマトも・・(食品売り場はワンコNGです)


カートぎゅうぎゅうでもおとなしくて笑った。