日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ふきのとうの天ぷらとお蕎麦。

おひるごはん

妻有蕎麦
舞茸と春菊とふきのとうの天ぷら


ーーーーーーーー
祝日でしたが仕事したかったのでほぼおうちで過ごしました。


休みだと犬が察知するのか、みんな(母と私)で車で散歩に連れて行ってくれいとわーわー騒ぐので車で20分ほどの公園へ・・


ついでに昨日購入した卓上ライトがどうしても点灯しないので、購入したホームセンターに寄りました。


サービスカウンターで説明しながら組み立て直したら、昨日自宅で何回やってもぴったり指しこまれなかった部分が「パチッ」と鳴ってぴったり閉まったので「あ・・・つくかも・・」となって電源を入れたらちゃんと点灯しました。


わ~、恥ずかしいですけどつきました。お騒がせしました!


とお礼を言ってそそくさと帰りました。


着々と典型的なおばさんへの道を歩んでいるな。


そして犬の散歩へ




公園に隣接した農家さんで桃の花を買いました。300円でした。
春菊とふきのとうも買いました。


帰宅して、春菊とふきのとうを早速天ぷらに。
とれたてだからふわふわしてて美味しかったです。


春がきているなあ。


春って最高ですよね。


無事に点灯したライトはいままでのものと違い手元が明るくて最高でした。
早く買えばよかった・・